SSブログ

いくつものソネット Plusieurs Sonnets


         いくつものソネット

闇が宿命の法則によりそのような古い「夢」、
私の椎骨らの欲望にして悪、を脅迫したとき、
陰鬱な天井の下で滅びることに苦しめられて
その夢はたたんだ、私には疑う余地のないその翼を。

豪華、オー黒檀の大広間そこは、王を魅惑するために
有名な花の綱々がめいめいの死のなかでそれら自身をよじっている、
君たちは暗闇によって偽られた傲慢でしかなかった
自分の信心に目がくらむ孤独の人の眼には。

そう、私は知っている、この夜から遠い昔まで、地球が
非常な輝きの奇異な神秘を投射していることを
醜悪な何世紀のもとに、さほどそれを暗くしないで。

空間は増大しようと自分を否定しようと自身に同じであり
この倦怠のなかに卑しい火々を転がしている
祝祭状態のとある星にいる天才が輝いた証拠のために。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。